Author Archives: okiyoshi8

天気予報をこれまでにないくらい見るようになった

夏は特に、これまでにないくらいテレビでも、ネットでも天気予報を見るようになりましたね。

数年前までは暑かったり大雨が降ったりしても、あまり気にすることなくどこか他人事のような感覚でいました。

でも今は違います。暑さは死を想像させるレベルまでに達し、そして自分の地域にいつ大きな災害がやってきてもおかしくない時代になりました。

地震に対しては情報を結構見て勉強していたつもりですが、これからは豪雨対策や土砂崩れ、自分が今住んでいる地域はどういう風な地盤でどういった災害に弱い地域なのか?なども含め知っておかなければいけませんね。

また近くの施設への非難先や経路、本当にひと昔から一気にこういった災害が進んだように思えます。

そして自分のまわりだけでなく、遠くに住む叔父や叔母などの情報もしっかりと把握しておかないといざというときに困ってしまいます。

天気予報はテレビだけでなくネットでも簡単にみられるので便利です。最近はゲリラ豪雨の情報として夏場は雨雲レーダーをよく見るようになりました。

しかしゲリラというだけあって一瞬にして雲行きは怪しくなるので完全に信頼してしまうのも危険なのです。結構早く雲の位置や大きさはわかりますが、参考としてみるのが良いと思います。あとは大雨が降ろそうだったら待機すること。

よほどの用事ではない限りジッとする時間くらいあるはずですからね。

これから8月ですが、台風5号も発生して現在進路は日本列島に向かっているというではありませんか。また大きな災害が起きてしまうのではと心配します。

まだ大気が不安定な8月。もうしばらく乗り越えないといけませんね。

マスクの用途も人それぞれで面白い

マスクを使う時っていうと風邪をひいてしまってうつしたくない時やうつされたくない時、ま、インフルエンザの時も同じですよね。また春の花粉症という症状や、他のハウスダストなどのアレルギーの人。排気ガスや黄砂、PM2.5なんかも最近はよく言われていますのでマスクをする機会が増えた方も多いでしょう。

そんなマスクですが、人それぞれ事情によりマスクを使う用途が異なるっていうのがあるので結構面白いのです。

 

例えば、「すっぴんを隠すためにマスクを利用する」と方も少なくはないようです。男性からするとほどんど考えもしないことなので新鮮なのではないでしょうか。朝メイクをする時間が無くて、すっぴんでマスクのみを装着し会社へ行く、そして会社のトイレに駆け込み、ササッとメイクを済ませ出勤するといった感じでしょうか。現代感がありますよね。

 

次は、「ニキビや無精髭などを隠すためにマスクをする」というものです。基本隠すという感じですね^^
確かにニキビなどは思春期などによくできますし、場所によっては顔の印象をかえてしまうほどのものもあります。
異性が近くにいるとなると耐え難いですよね。そんなときにマスクは非常に有効ですね。おまけに「風邪ひいてるの?」なんてちょっと心配してもらえたり^^。無精髭は剃る時間がなかったという女性でいうメイクに似ている感じでしょうか。でも髭は剃っても青く濃く残ってしまう人もいるので、マスクはずっとしていなくてはいけません・・。

 

とこのように、マスク=風邪・花粉症という感じでもなくなってきているのでしょうかね。
でもマスクをしている方の多くは、風や花粉症といった理由が最も多いので、誰に対してもあの人メイクする時間なかったんだなんて思わないように。

腕時計のパーツをカスタマイズして自分だけのオリジナル時計が作れる

腕時計が欲しいなと思っていましたが、デザインはこだわりたいが、そこまで高いお金は出せないという条件があったので、これまで時計は安物を使っていました。

でもネットで見つけたこのサイトでちょっとした衝撃を受けてしまった私。

腕時計のハリだとか、文字盤だとか、ケース部分だとか、ベルトだとか、細かい部分を自分のお好みのものを選んで、カスタマイズして自分だけのオリジナル腕時計を作れてしまうサイトを見つけたのです。

カスタム オーダー ウォッチの「ルノータス」といいます。

 

ルノータス

 

これまで、お店で時計を見かけると、カッコイイけど、文字盤の色が気に入らなかったり、ベルトが革でないといやであったり、どこか気に入らない部分があった完成品の時計。

でも、最初から自分で選んで作っていくことができるので、どうしても気に入ったものが出来上がってしまうということなんですね^^

 

しかも、大体高くても平均3万円台くらいに収まり、出せない金額でもないのです。

だからこのルノータスはプレゼントでも人気のサイトのようです。

 

さらに、サイト上のデザインサイトで無料で組み合わせて遊べるので、ちょっとやってみるのも面白いです。シミュレーションですね。

ちょっとやってみました↓

私のオリジナル

 

文字盤を緑にカスタマイズするとこうなります

そこそこカッコイイでしょ。

これで24000円でした。

 

興味のある方はやってみてください。

ルノータスです

確かにリア充をアピールされても気分は良くない

今SNSがこれだけ盛り上がりを見せている中で、何かしら関わっている人がほどんどだと思います。

見るだけの人や、情報発信をする人。まあいる情報といらない情報は人により違うので、どれが必要かというのは話し合ったところでゴールがないのは確か。

 

最近LINEニュースをよく見るが、そのニュースのジャンルは多岐に渡り、今注目されている、政治のことやオリンピック関連のことなどは当たり前のように情報が入ってきます。

 

で、その中で芸能人(有名人)のなんてことのない、出来事が一緒に情報として飛び込んできます。

結論からいうと、ほとんどが興味のないネタやニュースなのですが、興味のない方のリア充アピールほど、煙たいものないなと最近、再確認したわけであります。

 

riajuu

>>リア充自慢の勘違い・・

取得するニュースのジャンル設定がしっかりとできていない自分が悪いのですが、正直それがどうした?というニュースばかりが目立つのである。恐らく喜ぶのはその情報発信者のファンの方だけ。

 

それを見て、新たにファンになるというケースもあるのかもしれないが、ごく稀なのでは?と思う。

 

私の見ているLINEニュースは2次情報以下のものですから、よく似たニュースをどこも同じように配信しているのでしょうがないかとも思うが・・・しかしリア充のアピールって自分が見ても気分よくならないのに、どうしてやってしまう人が多いんだろうって。

 

はいはい、自慢ね・・・って思いながら。。そういったネタが自分にあれば、同じように配信してしまう。

ターゲットがあなたのファンならたまらない情報でしょう。でも不特定多数が見れてしまうSNSだとね。

 

立場によっては使い方やアピールの仕方も考えないと、めでたいだけの人だと思われちゃいます。

 

ダイエット時、糖分は気にするが塩分は気にしない人がほとんど

ダイエットしたい人にとって、糖分って結構気にしますよね。甘いものを控えるとうのは良い意味でも悪い意味でも当たり前のように頭に刷り込まれています。

だからダイエット中はお菓子を控えたりジュースを控えたえりする。

これはこれで良いのですが、

 

塩分は?

と言いますと、ダイエットに塩分関係あんの?っていう方もいます。あまり結びつくイメージはないですよね。

でも関係大ありなんです。

塩分は、むくみやすくなるということはご存知の方も多いと思いますが、それ以外にも塩分は体に留まりやすくて老廃物が混ざりやすいので、おデブになってしまう要因の一つなんですね。

ダイエットを開始するといままで摂っていた洋食を減らし、日本食を中心にメニューを組み立てていく方が多いと思うのですが、そこには大きな落とし穴があります。

塩分過多ですね。

choshoku_enbun

 

代表的な日本の朝食メニューを思い浮かべてみますと、ご飯にお味噌汁、焼き魚に納豆、豆腐など、バリバリの「ザ・日本食」を思い浮かべてみましたが、これ結構塩分高いんです。

まずはお味噌汁。味噌には塩分が多く含まれているがゆえ、「減塩」という商品が生まれています。

そして焼き魚も基本塩焼きが多いでしょう。魚にしても朝から煮つけを食べるという方は少数派。

そして納豆。納豆はそれ自体には塩分は気にしない食材でも、タレやお醤油に塩分が。

そして豆腐も納豆と同じ原理。

これにご飯に味付け海苔や岩海苔などを足して食べるなんてことも。

 

もう、塩分だらけですよ。

たしかにカロリーや脂分は洋食にくらべ抑えられるかもしれません。

にしても、塩分がこんなに日本人と身近なものだということを再認識してほしのです。

 

塩分過多はむくみだけではありせんよ。摂り過ぎは病気を引き起こす可能性もあります。そうなるとダイエットどころではなくなります。

やっぱり意識して塩分が高いとされるものを同時に摂らないであったり、塩分が使われていない調味料を選ぶとか、それこそ減塩商品を意識的に選ぶとか、何かしら変化をさせていったほうがダイエットはもちろん、身体の為に良いですのでね。

 

自分に合う服とモテるファッションはまた別物?

よく「モテる服」なんて言い方をしますが、服でモテたら男性も苦労はしませんよね。

ファッションセンスが良いであったり、流行りというのも実に曖昧。人気芸能人やモデルがこれが今年流行っているなんて人気番組でひとこと言ったり、人気雑誌で掲載されれば、それはもうイケてるファションアイテムとなることがある。

 

誰が発信するか?これが非常に流行りを左右すると言っても良いと思います。

そんなコントロールが可能というか仕掛けがあるファッション業界、もしダサいで有名なお笑い芸人と、とてもイケメン俳優が同じ服を着て、どうですか?と問われたら、もちろんイケメンのほうを見てみなさんはこういうでしょう。

 

「カッコイイ、イケてる、真似したい」と。

逆にダサいで有名な人が同じものを着ると、

「え~っ・・」っと。

同じものを着ているのに、また違って見えてしまいますよね。

ファションをバシッと決めるにはやはり着る人も重要なポイント。極論を言えば「似合っている」ことが需要とうことになりますね。

ファション選びが苦手という方はい多いです。非常に多い。

 

このよう流行りの流れで服を選んでしまうと、自分に合わない服を着て似合わず、苦手意識が芽生える。

まずは、自分に似合うものを見つけるのが最初だと思います。

 

そして、体型もファションセンスが良いと言われるのに重要なポイントであり、やせ型やガッチリ型、ぽっちゃり型と似合う服があるので、自分がその体型かを知って、それに合う中で似合うものを見つけるのが良いと思います。

 

どうしても着たい服がある場合は、体型を変えられるようにダイエットをするとかが考えられます。これは女性の悩みでもいつも挙がることですよね。男性も同じことがいえると思います。

 

【女子の意見】全身ユニクロの服をデートや合コンに着ていく男子をどう思う?

 

 

 

夏休みに変身したい学生さん

もう夏が始まりますね。夏休みというと学校によって違いますが、約40日間のお休み期間があると思います。今はもっと短くなったのかな?

この長い期間を使って変身したいと思ったことはありませんか?人は少なからずとも人に注目されたい、チヤホヤされたい、異性に良く見られたいなど。一昔のこういった感情を懐かしく思います。

今でも失ってはいけない感情だと思いますね。で、変身といえばダイエット、痩せるということを考えた人が多いのではないでしょうか。

他には髪型を変えるとかカラーコンタクトを入れていくとか。ま、でも見た目の印象としてインパクトがあるのはやっぱりダイエットして痩せるということではないでしょうか。

夏休み期間となると約40日。その期間内にできるだけ体を変身させたいと思ったら、何をすればよいでしょうか。

恐らく運動をして食事制限などをして努力のダイエットを選ぶ人もいると思われます。確かに良い方法ですね。運動を取り入れたダイエット方法ですと、リバウンドの恐れも低くなりますし何と言っても健康的。ですが運動をするダイエットもここ数年の異常な暑さに気をつけなければいけません。今年2016年は最も暑くなる年ともいわれていますのでね。。

運動するなら日の落ちた後や早朝がいいでしょうね。またダイエット効果を上げるサポートするものとしては酵素ドリンクなどがあります。ダイエットはいろんなよ要素からのアプローチが必要なため、こういった体に取り入れる方法も視野にいれていくとダイエットスピードがアップしますね。

2週間の短期ダイエットとかで勝負するならこういった置き換えダイエット方法とかね

 

どちらにせよ、変わったね~と言われるくらいの変化をするには、それなりの努力が必要なのは間違いありませんね。

 

トレーニングジムの需要は何月くらいが多いか

トレーニングジムやスポーツクラブの需要は年々増加傾向にあります。スポーツクラブに通う年齢層はシニア層や高齢者層が健康管理どの近年の健康ブームに乗ったものだと考えられますが、トレーニングジムといった比較的若い男女が通うところも増加傾向にあります。

やはりCMでの効果が高いということに加え、トレーニングジム数も増えてきていることが要因だと思います。

では1年を通していつくらいが需要が高まるか?ということを見てちょっと驚きだたのが、1月の需要です。

でも良く考えればわかる話で、1月は新年の始まりで多くの目標を掲げる人が多い。そしてその中でも今年こそカラダを鍛えると思う人が多いからでしょう。そして2番目に多いのが夏前。これは予想できたことですが、実は1月に比べて低め。

大体4月から6月にかけて需要が高まり、7月や8月の夏本番くらいになると下降の傾向です。

やはり最近のパーソナルジムなどを見ていると2ヶ月という短期間で結果が出せるということもあって、前倒しして夏本番の2から3ヶ月前に行動を起す人が多いということなのだと思います。

となると今は5月、まさに需要が上がっている時期でもあります。

計画的にカラダの改造に取り組む時期としては最適な時期といえるのではないでしょうか。

リーズナブルなダイエットジムが大宮に

体毛にも好みの傾向があるわけで・・

胸毛が生えている人が好き、髭が生えている人が好きなど、男性の体毛に関する好みって結構一昔はアレコレ言われていたような気がするのですが、最近はそうでもないでしょうかね。

gomo

胸毛がたくさん生えていたほうが男らしくて良いであったり髭が濃い人の方が強そうで包容力があるみたいなイメージがありましたけど、今はどうなんでしょう。同じこと2回書いたような気がしますが・・それは置いといて・・

 

最近思ったのは、結局顔であったり容姿っていうのも「流行」で動いているのではと思うのです。

もちろん毛の好みも流行り?ってことなんでしょうか。取り上げられたイケメン俳優が立派な胸毛を生やしていたら、体毛を嫌っていた人もそれなりにOKな人が増える。

 

髭が立派なイケメンが登場すると、それに憧れた一般人が真似をし、イケてるものとして見せつける。

そして、持ち続けていた体毛がちょっと苦手だと思っていた人の好みまでもを流行が変える。

人に認めてもらいたすぎる日本人。人の目を気にしすぎる日本人。実は私もそうかもしれない。

でも今は体毛はいらないっていう時代になりましたね。

 

うーん、もっとみんな個性があっていいと思うんですがね~。

思わぬ収入源になることもある。

2016年に入り、日本の景気が徐々に上がっているとテレビなどではよく言われてますが、自分の給料に変化がないと全く実感できないし、他人事だと感じてしまう人もたくさんいらっしゃるようです。ホントのところどうなんでしょうね。

確かに自分の給料が上がらないと、消費も盛んにならないしこのまま何も実感がわかないとまたもや財布の紐が締まってしまう。2014年の消費増税の影響やまた今後の10%消費税のことを考えてしまうと、さらに貯蓄方向に向かってしまう。

まだ貯蓄できれば良いほうだが、貯蓄にさえまわせない世帯も増えているそう。毎日の生活費で精一杯の層が非常にたくさんいるというこである。あなたの自宅に眠っているお宝は無いうだろうか?

今よくテレビなどでもお宝関係の番組が多いが、そんな歴史ある品物がある家なんてほんの一握り。思わぬ収入源として注目されるのは、昔高価な価格で買ったけど、今は全く使っていない貴金属類や小物類。こういったものを買取りに出せば、自分も思いもしなかった収入源になることがある。

昔誰かに譲り受けたものや、一昔に奮発して買った時計など。意外と価値が相場と掛け離れていることもあります。こういったものが結構な金額に換わることも多く、使わない、しまったままであるのであれば一度査定に出してみることをお勧めします。売るか売らないかは自分次第。ちょっと目を向けるだけで、数ヶ月生活が楽になったという声も少なくありません。

もっと身近なもので言えば、使えるが使わなくなったもの。昔集めていたが今はそのまま押入れに眠っているものなど。
今ではオークションというものを使えば、かなりの確率で買い手が付くといわれています。

こんなもの誰も欲しがらないだろうな・・ってことはまず考えないで、今一度どんなものが出品されているかを見ているのも良いでしょう。必ずといっていいほど驚きがあります。

そういったものを見ていると、あなたが要らないものが思わぬ収入源になることも多々あります。

ネット世代ではない方の家にはお宝が眠っていることが多いかもしれませんね。

高山質店は高く売れる!?買取り評判 口コミ

« Older Entries